平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

WEB+DB PRESS 48号

献本いただきました。ありがとうございます。

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/archive/2009/vol48

Alpha Geekに逢いたい
中島さん。弾さんよりもしゃべり倒している。いいインタビュー。
モダンプログラミング入門
PerlJavaScriptはいかようにも書けてしまうので、特にこういうコーディング作法の共有は重要だろう。Javaはまあ、C#と同じで、便利機能が追加されたものを推奨するという流れだろう。
JavaScriptエンジン徹底比較
こういう記事は有意義だね。ここをとっかかりにコンピュータ・サイエンスに興味をもつ人もいるだろう。

さて、尾島(と猪股)の.NET連載も終わって久しく、MS系の話はほとんど載ることがなくなった。でもzioさんの“ぱらすて”の話なら、読者も読みたいんじゃないのかな。Silverlightの話、ASP.NET+ADO.NETの話、転送量とJSONの話などなど……id:naonosさんいかがでしょう。