平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

わんくま同盟 東京勉強会 #38 でしゃべった

わんくま同盟 東京勉強会 #38 - ライトニングトーク大集合!!
「パズルをコンピュータに解かせる」というネタだ。そう、今年の頭にやってたやつ。なんだかもっと受け狙いのネタを期待してた、割と普通じゃない人もいたようだけど、期待はずれですまない。受けを狙うには準備が足りなかったんだよ。

LTでは、JSでグラフ探索するだけじゃなくて、自動レイアウトアルゴリズムも取り入れてみた。いまそのプログラムを公開しようとして手直ししてるのだが、だんだん手直しが面白くなってきてとまらない。

コンソールアプリ→WinForm→MVC (そう、最近話題の。)と改造していく記事にしようと思います。乞うご期待。