平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

データベースとしての価値が高いと思う

今回のCDTVは過去のGuest Liveを延々流すというものだが、観ながらすごく感心してしまった。

というのは、カラオケに行くと「XX年ヒットメドレー」とか入っているわけだけど、そこで選ばれてる曲って、たぶんその年のシングル売り上げ上位なんだろうけど、少なくて物足りないわけですよ。

CDTVのGuest Liveはその10倍ぐらいの曲があるわけだから、その年のヒット曲をかなり網羅していると。だもんでCDTV観ながら「あ~!この曲もあったあった!!そっかーこの年か!」と再発見をしているのでした。