平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

アイデアバンク

「カラオケベースレコメンド」についてのコメント。

  • 「入力がめんどくさい」
    • 携帯と連動するとよさそう。だけどBluetooth対応の携帯だけではないので、有線になってしまうのかな。
      • 無線にするなら、PSPとかNintendoDSなんてどうだ。
    • 自分コードを入れてもらうぐらいなら、磁気カードとかFeliCaとかを配った方が。
      • 最近のゲームセンターで、カード式になってるやつ、あのイメージ。
  • インセンティブ
    • 採点ゲームだけじゃなくて、新しいゲームや新しい機能と連動できるのでは。
      • 曲そのものをレコメンドしてあげるとか。
      • たまごっちみたいに分身が育つとか。歌った曲のジャンルによって育ち方が変わると面白いかも。
      • 段位認定とか。あ、これは採点ゲームか。

ゲーム寄りの視点になってしまった。でもまあいいや。っていうか、カラオケボックスの機械とポータブルゲーム機が連動すると面白そう。どっちが主でどっちが従なんだかわからなくなる感じが。