平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

バトン

音楽ファイル量
6.58GB。でも、指輪物語のBBCラジオドラマだけでCD13枚分あるからなあ。そりゃあビットレートは低めだけど。
今聞いている曲
Come On Let's Dance
シャッフルの結果。
Gift for Fanks

Gift for Fanks

最後に買ったCD
Def Tech
最近CDを買うことが少ない。
Def Tech

Def Tech

思い入れのある5曲
ラジャ・マハラジャ
おれのルーツは「みんなのうた」だ。たぶん人格形成にも少なからず影響があったと思う。「みんなのうた」について語り出すと止まらなくなるぞ。
うれしい!たのしい!大好き!
ギター好きになる前によく聴いていた。直後に「笑顔の行方」がドラマ主題歌になり大ブレイク。「ふん、俺は売れる前から知ってたよ。」リアル中二病のころ。
LOVE GOES ON・・・

LOVE GOES ON・・・

More Than Words
この曲を弾くためにギターを始めたと言っても過言ではない。割とすぐ弾けるようになったのでうれしかった。ただしラストのタッピングは未だにちゃんと鳴らせない。そのくせネックベンドだけはする。
Pornograffitti

Pornograffitti

スターな男
最初に組んだバンドでコピーした。バンド名は「ポケロック」。ポケット六法からとった名前。ギタリスト(男)がドラム(女)に告白して振られて脱退→解散。青いぜ!バンドやろうぜ! 歌舞伎町の女王
アルバムはアホほど聴いた。本当に捨て曲なし。このアルバムのポップさ具合が一番好きだ。
無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

次のバトン
5人とかよーまわさんので。検討中。