平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

ありがちな罠につい引き込まれ

コメントできない環境なのでこちらに。トラックバック届くかな。

# re: DataContext.ExecuteCommand/ExecuteQuery でパラメータの指定方法が… 2009/07/01 17:16 石野

これってストリング送りじゃなかったでしたっけ?

DataContext.ExecuteCommand("DELETE FROM {1} {2}", "TableName", "WHERE 1 = 1");

みたいな。

以前に調べていて、愕然としたような記憶があるような気がします。記憶違いだったかな?

# re: DataContext.ExecuteCommand/ExecuteQuery でパラメータの指定方法が… 2009/07/03 9:05 菊池

string.Format の形式ならインデックスは<strong> 0</strong> オリジンですよね。

英語で読むとちゃんとstarting from 0と書いてあるのでした。