平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

ソフトウェア開発環境展(SODEC)でしゃべった

http://www.sodec.jp/SODEC/jp/conference/

木曜日午前の「SD-5 プログラミング技法の最前線」、Javaが1.5hで.NETが1.5hなんだけど、.NET担当が猪股でした。

先に始めたのはJavaで、JavaEE 6の紹介でした。
というか始まる前までは「ふーん、Java担当はNTTデータの人なんだー」と思ってたんだが、その方は米国SunでServlet2.4のスペックリードもやってた吉田豊氏だったという(2009年4月からNTTDに転職とのこと)。自分の無知を恥じました。

さておき、私は「業務システムを使いやすく!.NET Webアプリケーションの現在」というタイトルで話しました。

時間が余ったらADO.NET Data ServiceやEntity Frameworkのデモもしようと用意していたのだけれど、残念ながら時間切れ。
セッション時間は75分+質疑5分の予定で、進行表も用意していたのだけど、

  • 演台に置いてあった時計が壊れてた
  • 自分の腕時計(GShock)のベルトが切れて落ちた

などのトラブルにより思ったように行かなかった。やられたぜ。

資料はあとでslideshareか何かに載せておくか。

業務システムを使いやすく! .NET Webアプリケーションの現在