平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

Visual StudioでMercurial

MSプロダクトがこういうのに正規に対応することはほとんど期待できない(なにしろVSSやTFSというプロダクトを抱えているんでね)。
なのでFOSSなプラグインを探すんだけれど、それでも少ないし動きが遅いんだね。JavaIDEにはまったく敵わない。

Mercurial SCC plugin for MS Visual Studio 2005/2008
@ITに書いてあったやつ。
VisualHG
Wikipediaに載ってた。

まだ詳しくは見てないけど、いろいろ制限はありそう。TortoiseHg使ったほうが便利かも。
とはいえ、流行ってくればもっと増えてくるはず。Subversion関係ならCodePlexにもたくさんあることだし、分散リポジトリ関係のプロジェクトもいずれはそうなるんじゃないかな。