平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

実写版エヴァンゲリオン WETAのコンセプチュアル・アート

http://www.cgnetworks.com/story.php?story_id=1901

これに対する反応

http://www.aintitcool.com/tb_display.cgi?id=16790

いくつか抜き出してみる。訳は適当。

アスカがケイト・ローズ?はぁ?デザインはすばらしいけど。神の愛のためだ、名前を変えないでくれ!
うむ、製作スケッチのほとんどは良い出来。セットは巨大になりそうだし、展示されてるものはアニメにとても忠実だし。 でも、キャラクタースケッチにあるあのくそ女の名前、ありゃなんだ?ケイト・ローズぅ?まるで50代のひび割れマ○○だな。 いやね、俺だってアニメより年上の主人公にせざるを得なかったことぐらい分かるよ。 なにしろ12歳とか14歳とかのガキを採用するのは難しかっただろうからね。 それにしたって「ケイト・ローズ」みたいなしわくちゃババァに皆が萌えるとでも思ってるのかね?
ケイト・ローズは衣装デザイナだよ。自分の作品に名前を描いたんだろ(爆
ワロタ。 ケイト・ローズはアスカのスーツの衣装デザイナ。 ほら、IMDBに載ってる。http://www.imdb.com/name/nm0741507/ もしかしたらレイってのもデザインを担当したアートデザイナかもね、証拠はないけど。 ま、ただの思いつきだけど一応書いとく。
ケイト・ローズがアスカのファッションデザイナ?おめでてーな。 1キャラの衣装に1人みたいな担当配置はしねーよ。全体の調和をとろうとする時にはなおさらだ。 画像を見れば、ベン・ウッテンがデザインコンセプトを準備したって書いてあるだろーが。 http://www.imdb.com/name/nm1399603/ ロードオブザリングで有名なデザイナだ。