平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的デブサミ2010ふりかえり

今年は初めてコンテンツ委員なるものをやらせていただきました。 とはいえ、今年は皆様のご協力に甘えてしまい、仕事らしい仕事をしないままでした。岩切さん原水さんすみませんでした。 次以降の機会があったときに何ができるのか、もっと考えてみたいと思…

Java中二病

うまくもないジャワコーヒーを飲み始める パブリックフィールドに対して激昂して「カプセル化を尊重してくれ」と。 「Java言語で学ぶデザインパターン入門」あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。

Javaは言語仕様をシンプルに保つことが出来るんです。あなたとは違うんです。

C#

JavaHouseなつかしいな。 今の中高校生あたりがプログラミングを始めると,始めた当初からクロージャや関数型言語の解説が世に溢れていて,かつ当人たちにとってはその状況が最初の「当たり前」なんだろうなぁ. 彼ら彼女らは,10年ちょっと前に,Java界隈の…

Google AdWords体験記

etc

竹原さんのAdWords体験記に乗っかる形の更新だが、実はおれも5000円分無料ですよメールをもらったので試したのだ。開始日は2009/4/16。単価設定オプションは「クリック重視」。 1日の限度額を設定できるので、33円にした。要は、1000円/月 の計算。5か月は試…

ウナと蛇 第2章

前回は→ ウナと蛇 - 猫とC#について書くmatarilloの雑記ヘビのおもちゃに大興奮する様を妻が動画に収めました。 ちなみにこのヘビのおもちゃはIKEAで山積みされてるものです。こちらがわかりやすい→ http://chocolat70.blog.so-net.ne.jp/minisnake

環境

「Emacsは環境だ」と同じ意味で「Excelは環境だ」と言えるだろうな。 今まで、何かしらの問題を Excel を使って解決したことがある人… - 人力検索はてなClannadは人生。

基礎文法最速マスター

どう書く.orgにまとめられないもんかね。 「コードなにがし」でもいいけど。