平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上のようなことを書くと

etc

「ユウナ エロ」で検索されてしまうことに気づく。

Final Fantasy X

今更FFXをプレイ中なのだが、登場するキャラクタがびたいち共感できないというか好感をもてない。特にユウナ。何かといらいらさせられる。なーにが「ごめんなサイごめんなサイごめんなサイ!」だよ! というわけで、「もしもFFXのキャラクタがこんなだったら…

Win32

先日、日本語を話す人が「ウィン・サーティトゥー」と読んだのを聞いてびっくりしました。サーティトゥー。

平成よっぱらい研究所―完全版

書影が無かったので貼っておく。 id:inoshoのおすすめ漫画。作者は二ノ宮知子。 ひたすら、酔っ払いたちの理不尽なアホ行為が繰り広げられている。こ、こいつら、ダメだ…と思いながら爆笑した。 POMちゃんと結婚した話もある。 おまけ。二ノ宮さんもバンドを…

のだめカンタービレ、講談社漫画賞受賞

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_05/g2004051309.html めでたい。 ちなみに昨年の同賞少女部門受賞作「ハチミツとクローバー」(ハチクロ)および「きみはペット」もおもしろい!

梅が枝餅

etc

菅原公は無実の罪で大宰府に流刑。 菅原公は「すでに改革を行うことは止めることの出来ないことである。ここで私が大宰府に行っても改革は行われるであろう。」と考えたので素直に大宰府に行った。 確かに高度な比ゆ表現。

平凡商事

この漫画みたいな名前の会社は実在する! http://www.heibon.co.jp/ しかもこのドメイン名。 (追記)実は平凡出版(現:マガジンハウス)と関係あったりするのだった。なーんだ。

藤沢チヒロ

http://www.uwabami.com/ 南北線で発見した国際興業バスの車内吊広告。黄色っぽい紙にモノクロの漫画絵が乗ったそれはサークル勧誘ビラの雰囲気をかもし出しており車内吊広告として違和感ありまくり。そしてその漫画絵の横には「藤沢チヒロ」の名が。 連休明…

Grand Central Oyster Bar

うまかった!

のだめカンタービレ

おもしろい!