平々毎々(アーカイブ)

はてなダイアリーのアーカイブです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cha-la Head Cha-la

アニメ「ドラゴンボールZ」は世界各国で大人気だそうだ。じゃ、主題歌はどうなってるだろうか?と思い調べてみた。 http://www.animelyrics.com/anime/dbz/dbzchala.htm 英語でもちゃんと歌える。 な に が お きて も き ぶ んは No matter if ever anythin…

Grand Central Oyster Bar

3月3日、品川アトレにオープンしてた。ニューヨークの有名店の支店。 ちなみにGrand Central Oyster Barは、漫画「BANANA FISH」(吉田秋生)で、アッシュとマックス・ロボが食事した場所だ。

ウェブログとジャーナリズム

www

神崎さんのメモを読んでRebecca Bloodの記事を思い出し、Rebeccaのウェブログを覗いてみたらジャーナリズムに関する新しい記事が。「そもそもジャーナリズムの定義が人によって違ってるけど、私は、ジャーナリズムってのはverifiable factの記録を追加するよ…

シアトルチョコレート

初めて食った。ウマー。いわなさんありがとうございました! ちなみに食ったのはエスプレッソ味でした。

Special Holiday Episode - XAML Beyond the Basics

Chris AndersonとDon BoxがXAMLで遊んだ後に替え歌を歌う。 歌詞を追ってみたけど、よく分からないところが多い… (追記)Don BoxのWeblogに少し歌詞が載ってたので修正。 (さらに追記)知秋一叶に載っていた歌詞を見て修正。アメリカ人はWSDLを「ウィズダル」…

熊本の納豆

しかし九州では昔から納豆を食べてたのでしょうか。『九州での納豆経験が始まりです。』あたりを読むと、昔はそんなに食べてなかったのではないかと予想されます。 お笑いパソコン日誌 2004/4/7 PM 1:30 に対しては、 羽隅工場長さん:昔、熊本にいた名将加…